7/9 THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! 名古屋公演

名古屋公演に行って参りました

セットリストはこちら↓
http://blog.i-mas.jp/2011/07/6th-anniversary-ssf-nagoya/

全体的にアップテンポ宣言があったので覚悟してたら
結局チクタク以外はバラードないという構成だったw

「愛 Like ハンバーガー」「you往my進」「チクタク」は
名古屋限定らしいので聞けてよかったなあ



個人的によかったのをちょっと上げてみると

・Day of the Future
 ライブ向きでノリノリに

・キミはメロディ
 なおみさんとぬーの踊りが超キュートでした

・スマイル体操
 合いの手が素晴らしい!もうちょうっと覚えていけばよかったなあ

・tear
平田さんかっこよすぎwww 


ただちょっとアレだなーと思ったのが

・会場が狭い
 人数に対してちょっと会場が… 後ろは大混雑でしリウム振るのが限界
 ジャンプは一回もしなかったかな
・前に行けなかった
 アイマスの文化なのかオルスタなのにあんまり人の移動がなかった
 後ろだけ?



そういえばなんでこの中途半端な時期にはじめたかというと
こういうライブに行き始めたのは丁度1年前なんですよね。

つまり5thライブが俺の初めての(金を払った)ライブだったんです

あのライブが素晴らしすぎていろんなイベントに行きまくった

だからなんか感慨深くなって書いてしまった。



MCであずみんが5thライブから参加し始めてでも不安でしょうがなくて
という話をしてたけどこの日のステージはあずみんすごいよかったと思いました。

1年前頼りなさそうにステージに上がってきた彼女も1年を通して
経験を積み成長したんだなーと感じました。

これからも頑張って欲しいと切に願った、そんなライブでした!


またアイマスライブ行きたいぜ!!