8/28 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目

体がバキバキでものすごい疲れた状態でした。

この日の席はB1でセンターステージの水平真横にいました。
前日よりちょっと遠いですね…

今回も思い出に残ったのを書きます。


●02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
●03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
●04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実

きみのぞはあんまり知らなかったけど映像流れたらすごいよかった!
STRAIGHT JETは初めて生で聞いたけど爽快感バッチリでした


●05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実黒崎真音
●06 「Magic∞world」 / 黒崎真音
●07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音

まおんすは安定の2曲でした。
モリーズラストが聞きたかったのですごい満足です。
来年は紫のリウムがもっと増えるといいなあ


●08 「オルフェ」 / 宮野真守
●09 「BODY ROCK」 / 宮野真守

うまい、すごかったなあ 普通の声優レベルじゃなかったなあ
ただ2曲目のダンスはかっこよかったけど場違い感はありましたな


●10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
●11 「Party Love〜おっきくなりたい〜」 / RO-KYU-BU!


ここは前半で一番もりあがったような なんたって5人かわいすぎる!
通路側だったので迷惑にならないように踊りました
Party Loveも振り付けがよかった。
まあMCは安定のすべり芸+かわいい芸

●12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
●13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ

久々に聞いたけど盛り上がりますね。
緑のサイリウム多すぎw


●14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ志倉千代丸
●15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

この2人は安定だなー シュタゲ組


●16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章宮野真守

このコラボかっこよすぎたw周りの女子めっちゃテンションあがってたな

●21 「NOAH」 / JAM Project
●22 「Vanguard」 / JAM Project
●23 「レスキューファイアー」 / JAM Project

ヴァンガードレスキューファイヤーがよかったですね
特にレスキューファイヤー聞きたかったので
そして盛り上がりまくったところで休憩

●24 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
●25 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん

かまってちゃんだったのでもっとすごいパフォーマンス来るかと思ったけど
そんなことはなかったwMCが長いだけだったし。ただ周りの人は相当キレてたなあw俺も面白いとは思わなかったけど あと亀ちゃんかわいい


●26 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
●27 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
●28 「Go For It!」 / GRANRODEO

初めて生で聞いたけどうまいwMCもよかったしCDを聞いて勉強しようかな・・・


●31 「I'll believe」 / ALTIMA

シャナの演出がでたから絶対川田まみだと思ったらまさかのまおんすw
satさんのプロデュースだし、motsuさんのラップもあるし歌はいいし今後すごい期待できるかと まとめブログ(笑)とかだと戦犯は新人なのに全部で4曲歌ったまおんすらしいがパフォーマンス見てればんなことはないことがわかる


●32 「FLAGS」 / T.M.Revolution
●33 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
●34 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution

ある程度予想してたとはここでもちろん最高潮にwUO何本折ったか覚えてないw
しかもFLAGSは歌から入るので姿があんまり見えない時に歌が聞こえるので
ホントに感動で体が震えた
3曲歌うとは思ってなかったのでignitedが流れた時は俺もMAXに、そして
会場もMAXになってたなあ
正直ファンとしてはみんなに歓迎されるのかなと思ったけど完全に杞憂でしたw
色んな声優さん達も感動してた旨をtwitterやblogで書いてたましたね


●35 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々遠藤正明
●36 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
●37 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
●38 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々

TMRからのエタブレでここも同じくらい盛り上がった!
特にコラボだったし。 ホントにいいコラボでした
2曲目あんまり知らなかったので若干クールダウンwすいませんw
3,4曲目は予想してたので安定でよかった


まとめると
・まおんすが結構フィーチャーされてた ALTIMAは今後楽しみ
・ROU-KYU-BUかわいすぎる!
・ミルキィは2期からの展開でもまだまだ盛り上がりそう ファンもいるし
TMR最高でした 本当に言葉がそれ以外見つからない
・そんなTMRにも負けず奈々様もよかった!全体でこの日一番盛り上がってましたな
・一部 TMRほっちゃん→奈々様でよかったのでは?というのを見たけどそれだとほっちゃんが可哀想でしょうなw あの流れはエタブレでよかった

今年初参加なのに満足しすぎたw
いい思い出として残すために来年はむしろ参加しないという選択肢もありかなw