8/27 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目

アニサマ初参戦してきました! 
これを書いたのはその2日後で正直2日目が色々濃すぎて抜けてるかも知れないですが
冷静な目で見れるということでw

セトリはこちら
http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/special/#setlist_27

席はセンターステージの真横という神席

セトリを振り返りつついくつか感想を
●01 メドレー:「Freedom Dreamer」 〜 「惑星のランデブー」
                    / 茅原実里田村ゆかり
Freedom Dreamerから始まって俺得だった


●05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM

ここで1曲でびっくりした。
RIOのEDとかあっただろうに…


●06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部

ゆるゆりはかなり盛り上がった みんなかわいすぎる
本音を言えばEDもやって欲しかった


●07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
●08 「READY!!」 / アイドルマスター

ゆるゆりからの流れでここでテンションがあがりまくった!
ただ「ごまえ」の中でMCというのは残念だったなあ
あと「ざわわん」も聞けないという
今回はブシロード協賛だったからヴァイス枠で3曲あるかなと思ったのになあ


●11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 〜 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
●12 「Zzz」 / 佐咲紗花

ヒャダインもよかったけど佐咲さんの曲はよかった チェックするべ


●17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
●18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ

DAIGOは歌も悪くなくMCもものすごい面白かったので今回一番株が上がったと思う。そしてここで休憩


●19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 〜 「only my railgun」 / fripSide
●20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide

真ん中のパフォーマンスに釘付けだった エスパー伊藤はマジでやばそうだったw
一昨年は歌が壊滅的だと聞いたのでドキドキしてたのだが今年は普通だったと思う。まあうまいとも言えなかったけど


●21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
●22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
●23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
●24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎

まあもりあがらないわけないよねw
去年一昨年の流れから大御所がくるとかw


●25 「Z伝説 〜終わりなき革命〜」 / ももいろクローバーZ
●26 メドレー:「ミライボウル」 〜 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ

あかりん引退のライブ以来一切聞いてなかったけど
ミライボウルとPJがかかったら超テンションあがった
まあ周りは熱狂的に盛り上がる人か全く反応していない人の2極化でしたね


●27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n

これは鳥肌たった MP3でほしい もうほんとかっこよかったし懐かしいし歌のうまい二人だったので


●34 「MAXON」 / JAM Project
●35 「VICTORY」 / JAM Project
●36 「Rocks」 / JAM Project
●37 メドレー:「GONG」 〜 「SKILL」 / JAM Project水樹奈々

GONG最高だった

                                                                                                                          • -

感想として
ゆるゆりアイマスで最高に盛り上がった
・大御所が来て超絶驚いた 明日のスペシャルゲストかわいそうと思った そうあの日だけは…
・GONG SKILLやってアニサマ来たって感じがした
・最後センターステージにみんな来て手を振ってくれたのでいろんな人が間近で見えた

・でも前半組のいくつかは曲も少なくMCも殆どなかった
・故に一部が優遇されすぎじゃねというのはわからんでもない
・アニメタイアップ以外を歌うのは恒例になってるんだろうけど見直したほうがいいのではないかなとも思った

ゆかりんとかみのりんとか飛ばしたけど特に意味はないよ
多分他の人が書いているだろうしねw

この日はかなり盛り上がったので明日はこれ以上ないと思っていた
  そうそれは単なるフラグにすぎなかったのだ…